忍者ブログ
薬カウンター
Twitter
モンスターハンターフロンティアG
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 カドミウム]
[08/19 伊造]
[04/01 蛹]
[10/18 ジャミラ]
[10/15 風]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
趣味:
アニメ・漫画・ゲーム・特撮
自己紹介:
同人駆け出しの素人です
生暖かく見守ってください
<(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
H190922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近気になってたんですが、昨今のガンダムには背中に顔があるようでw
実は00、1期は1話も観てなかったんですが、ギアスの流れで2期からみはじめまして                 1225009034312.jpg彼が乗ってる機体かな?最初は流し観してたんで、カットを見間違えたと思ってたんですが今日の放送を観て、なんだやっぱ顔が背中にあるじゃんw結構面白いし今後は真面目に観ようかな・・・




1225008533498.jpgところで、この御仁どう思う?
凄く・・・ブシドーです・・・
あちこちで色々ネタっぽい憶測?がありますが(まあネタキャラだろうw)さっきも書いたようにオイラ1期観てなかったのでこの人が誰だかマジでわかりませんwある意味他の視聴者とは違う楽しみ方ができてる・・・のか?


予想通り、スパロボやってると他の事が疎かになるw
TOP絵も更新したいけど線画のままだし・・・

>遊戯王5D’s
1224666423294.jpg新キャラ登場!
見た目から判断してキング・・・じゃなくて元キングwに続くライバルキャラかと思いきや次回予告でいきなり仲間とかネタバレw
しかし、マーカー多すぎだろ常考w
少なくとも3回はセキュリティに捕まってるなw


1224667019961.jpg謎の核心に迫る遊星さん
しかし長官の話聞く限り事の発端は海馬コーポレーションじゃないかw




1224667601665.jpg女の家に転がり込み迎えに来た前の女に俺は帰らないと駄々をこねる元キングことジャック・アトラスさんw
駄目だ・・・いいとこないなぁw
返り咲けるか元キングw




>SOUL EATER
なんか今週の話怖いよ・・・
1224493306950ab65.jpg12244936158173a3f.jpgパイナポーパイナポーパイナポー







ところで今週オイラの嫁(コラコラw)が出てないんですが・・・
1224494737639a0a9.jpg出番EDだけですか、そうですか
しかし新EDはオサレですねぇ








公開日だったので観てきました~

>さらば仮面ライダー電王
いよいよ電王シリーズも最終回ということでwktkしながら行って参りました
感想としては、事前は実を言うと心配をしておりまして、何が心配なのかというと、グダグダ続ける作品は大抵コケルという(ガオガイガーとかギャラクシーエンジェルとかw)ジンクス?がある為、最後にうまくまとめられるのかと心配していたわけですが、非常にうまくまとまった娯楽作品に仕上がっていたと思います

以下ネタバレですよ

1222605845960.jpg・良太郎
役の佐藤君が多忙のため殆ど出ないと聞いていましたが、要所要所でうまい関わりをしていたせいか、出番がないとは感じませんでした。むしろキンちゃん曰く「やっぱ、良太郎はつよいでぇ」て感じですねぇ
・優斗
                   即入院吹いたwまあ、ラストバトルに間に合ってよかった・・・
                   あと、TV版を視聴してきた人はリュウタとの背中合わせのフ
                   ルチャージには感動したと思います

1219330140094.jpg・イマジンズ
今回はそれぞれ役割分担。デネブマジおかんw長屋の生活に順応しすぎw王子、完全にお笑い担当wウラは毎回いろんな役者に入ってるなぁ・・・あと、モモかっこよすぎだ




1222605527252.jpg・幸太郎&テディ
よくこの短時間の枠で成長が描かれてたなぁ、まあ、テディのキャラの弱さは惜しいですが・・・いや、あれがテディのキャラなのかな・・・





とにもかくにも、TV版、劇場版3作すべてに一貫したテーマ&キャラ作りを行った非常に楽しく完成度の高い作品でした、スタッフの皆さんお疲れ様でした

1210933869036.jpg・追記
今回のMVPはオーナー
オーナーは色々頑張りすぎだろ常考w
(画像はイメージで・・・もないかw)





>容疑者Xの献身
メインは電王を観に行ったんですが、そのままの流れでハシゴしてきました
感想としては・・・
1223128257606.jpg・・・実に面白いw





ここからネタバレ
この映画おそらく主人公は湯川ではなく石神なんでしょうねぇ
あと、TV版でおなじみの数式を解く演出や、お決まりのテーマソングなどがこれもおそらく意図的に導入されていない為に、TV版の痛快さややり取りが好きな人たちの評価は分かれると思います
ただ、個人的には、ひとりの男の抱える孤独、絶望、友情、愛などが絡み合う人間ドラマとしてとても面白かったと思いました・・・映画館の帰りに本屋で原作をパラ見しましたが、エンディングは劇場版の方が良かったように思います


休み中に絵が仕上がっていない罠w
かといって別のことをやっていたわけでもなく、線画ばかり描いてたり
いや、ほんと色塗るの得意な人スゲェ・・・マジでオイラ色塗りできないよorz
まあ、練習はしてるんですがね(言い訳w
ところで、最近SAIを使ってますが何だか個人的にはフォトショよりも使いやすい感じ(特にパレットの配置)フリーソフト(期間限定ですが・・・)にしては凄いなぁと思っていたら、そろそろ一ヶ月の試用期間が終了してしまいそうなのでライセンス購入しようか検討中

〉ギアス
最後まで楽しませていただきました
スタッフの皆様お疲れ様でした
1222591770396.jpgしかし、最後の余韻が全てこの人に持ってかれたのは・・・ まあいっかw






〉SOUL EATER
クロナ学園編スタートかと思いきや、もう次の魔女が出てくるようですね
もうちょっとクロナの学園生活が見たかったなぁ
あと余談ですが、この作品に度々出てくる「狂気」この「狂気」を秘めたキャラというのは個人的に非常に魅力を感じます・・・なので、シュタイン先生にはこのまま狂気を維持していってもらいたいですねぇ・・・あ、狂気が前面に出てしまうと魅力が無くなりますので注意が必要ですw人間もそうですが「秘めたる事」というのが魅力であるのですから・・・
122267935019809a6.jpgクロナ可愛いよクロナ





1222680262125004b.jpgクロナ凛々しいよクロナ







ちょっと時間的な余裕ができると直ぐに要らんことをしてしまいます
ということで、昨日の購入物
・スパーロボット大戦Z (PS2)
・ソウルイーター -モノトーンプリンセス- (Wii)

1157257343923.jpgスパロボは俺的に買っちゃだめだろ常考w
個人的時間食い過ぎゲーの代名詞だもんなぁ
余談ですがオイラのゲーム歴の三分の二はスパロボシリーズでできています(ぉ
とりあえず12、3話までやってみましたが、今回、全体的にシビアだなぁ・・・SP低いし自軍ユニットの出入りが激しいし武器や小隊制の扱いが若干変更されてるし・・・いや、ビームライフルが移動後に撃てないとか、どう見ても格闘武器がENや弾数消費だったりで今までのシリーズやってた人はまるで別ゲームやってるような感じじゃないかな?もう慣れましたが・・・まあ、難易度的には第3次(SF)やF(SS)程の無茶さは感じないですがw

1219751962363.jpgソウルイーターはなんか特典DVDがあったので衝動買いしてしまいましたが、まだ未開封
そもそもこれ何のジャンルなんだろう・・・アクション?
まあ気が向いたらやってみよう(ヲイヲイ
だって、いかにもキャラゲー特有のハズレ臭がプンプンしてるんですものw
え?そんなもの買うな?だって、そんなゲームをやるのが俺のジャスティ(ry

週末には描いてたTOP絵を更新するつもりでしたがこんなことやってたので寝不足w
なので今日は早めに寝ます
1157256609236.jpg







明日は絵の方に集中しよう・・・したいな・・・できるかな(ぉ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 薬缶ブログ ] All Rights Reserved.
http://kazetoikazuti.blog.shinobi.jp/

PR