忍者ブログ
薬カウンター
Twitter
モンスターハンターフロンティアG
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 カドミウム]
[08/19 伊造]
[04/01 蛹]
[10/18 ジャミラ]
[10/15 風]
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
趣味:
アニメ・漫画・ゲーム・特撮
自己紹介:
同人駆け出しの素人です
生暖かく見守ってください
<(_ _)>
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
H190922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もあとわずかですねぇ
そして新年を目前に控え何故か今オイラは…原稿を描いていますw
あれw冬コミ終わってるのにねwというかコミトレに気合入れすぎだろ俺w
というか原稿描きながら年越しするの初めてだw
まあ今年はそれなりに充実してたかなぁ…
来年こそは例大祭に参加してみたいなぁ…←身の程知らずw
さてと、とりあえず原稿を終わらせねば正月は来ない…
それでは皆さんよいお年をお迎えください、来年もヨロシク♪


公開日だったので観てきました~

>さらば仮面ライダー電王
いよいよ電王シリーズも最終回ということでwktkしながら行って参りました
感想としては、事前は実を言うと心配をしておりまして、何が心配なのかというと、グダグダ続ける作品は大抵コケルという(ガオガイガーとかギャラクシーエンジェルとかw)ジンクス?がある為、最後にうまくまとめられるのかと心配していたわけですが、非常にうまくまとまった娯楽作品に仕上がっていたと思います

以下ネタバレですよ

1222605845960.jpg・良太郎
役の佐藤君が多忙のため殆ど出ないと聞いていましたが、要所要所でうまい関わりをしていたせいか、出番がないとは感じませんでした。むしろキンちゃん曰く「やっぱ、良太郎はつよいでぇ」て感じですねぇ
・優斗
                   即入院吹いたwまあ、ラストバトルに間に合ってよかった・・・
                   あと、TV版を視聴してきた人はリュウタとの背中合わせのフ
                   ルチャージには感動したと思います

1219330140094.jpg・イマジンズ
今回はそれぞれ役割分担。デネブマジおかんw長屋の生活に順応しすぎw王子、完全にお笑い担当wウラは毎回いろんな役者に入ってるなぁ・・・あと、モモかっこよすぎだ




1222605527252.jpg・幸太郎&テディ
よくこの短時間の枠で成長が描かれてたなぁ、まあ、テディのキャラの弱さは惜しいですが・・・いや、あれがテディのキャラなのかな・・・





とにもかくにも、TV版、劇場版3作すべてに一貫したテーマ&キャラ作りを行った非常に楽しく完成度の高い作品でした、スタッフの皆さんお疲れ様でした

1210933869036.jpg・追記
今回のMVPはオーナー
オーナーは色々頑張りすぎだろ常考w
(画像はイメージで・・・もないかw)





>容疑者Xの献身
メインは電王を観に行ったんですが、そのままの流れでハシゴしてきました
感想としては・・・
1223128257606.jpg・・・実に面白いw





ここからネタバレ
この映画おそらく主人公は湯川ではなく石神なんでしょうねぇ
あと、TV版でおなじみの数式を解く演出や、お決まりのテーマソングなどがこれもおそらく意図的に導入されていない為に、TV版の痛快さややり取りが好きな人たちの評価は分かれると思います
ただ、個人的には、ひとりの男の抱える孤独、絶望、友情、愛などが絡み合う人間ドラマとしてとても面白かったと思いました・・・映画館の帰りに本屋で原作をパラ見しましたが、エンディングは劇場版の方が良かったように思います


休み中に絵が仕上がっていない罠w
かといって別のことをやっていたわけでもなく、線画ばかり描いてたり
いや、ほんと色塗るの得意な人スゲェ・・・マジでオイラ色塗りできないよorz
まあ、練習はしてるんですがね(言い訳w
ところで、最近SAIを使ってますが何だか個人的にはフォトショよりも使いやすい感じ(特にパレットの配置)フリーソフト(期間限定ですが・・・)にしては凄いなぁと思っていたら、そろそろ一ヶ月の試用期間が終了してしまいそうなのでライセンス購入しようか検討中

〉ギアス
最後まで楽しませていただきました
スタッフの皆様お疲れ様でした
1222591770396.jpgしかし、最後の余韻が全てこの人に持ってかれたのは・・・ まあいっかw






〉SOUL EATER
クロナ学園編スタートかと思いきや、もう次の魔女が出てくるようですね
もうちょっとクロナの学園生活が見たかったなぁ
あと余談ですが、この作品に度々出てくる「狂気」この「狂気」を秘めたキャラというのは個人的に非常に魅力を感じます・・・なので、シュタイン先生にはこのまま狂気を維持していってもらいたいですねぇ・・・あ、狂気が前面に出てしまうと魅力が無くなりますので注意が必要ですw人間もそうですが「秘めたる事」というのが魅力であるのですから・・・
122267935019809a6.jpgクロナ可愛いよクロナ





1222680262125004b.jpgクロナ凛々しいよクロナ







えー自分、趣味にCD集め(主にアニソンやゲーム関係)があるんですが、購入量に対して処理が追いついていませんw
特に東方系のCDなんかまだ夏コミのが未開封で置いてあったり・・・
まあ、紅楼夢落選したおかげで時間的に余裕ができたので、今のうちに所有してるCDを全部MP3に変換しちゃおうかなとか思いながら作業してたらこの時間ですよw
なにやってんだかw
とりあえず、今日のところは勇者シリーズのCDを全部変換し終わったのでそろそろ寝ます
しかし、エクスカイザーとか久しぶりに聴くとテンション上がるわぁ
1167232763142.jpg

今度原稿作業用のBGMにしよう・・・そして聴き入って作業が進まない罠(ぉ




〉遊戯王5D's
キング編決着!
終わってみると、何だか意外とキング弱かったような・・・
というか、むしろ遊星さんの外道っぷりが凄いw
12222481965335b74.jpg
効果により攻撃力が2倍になった星屑の攻撃
その攻撃力はついに5000にw




12222482282463aa7.jpg
断末魔キング
あきらかにオーバーキルだこれw




1222248405718d436.jpg
デュエル後、満身創痍(猛スピードのバイクごと転倒)のキングに「おまえがプライドゆえに前回の戦術に固執することは読んでいた」と言い放ち、精神的に追加攻撃をする遊星さんマジ鬼畜w


来週から新章突入&OPの変更らしいので楽しみです

〉ケータイ捜査官7
ぐあぁ、今回1時間の拡大かよ!?
2週ほど貯め録りしてて見逃してもうたorz


今日(ていうか昨日)は休みで1日絵や原稿を描いてたのですが、度重なる妨害が・・・

>XPの自動更新
これ、マジでやめてくれないか
飯食って自室に戻ったら立ち上げ画面・・・
勘弁してよゲイツ
1194171065188.jpg









(画像はイメージです)

>衣玖さん降臨
秋雨は( - _ - )イイ!
涼しくなるし、今年の夏はうちの辺りは水不足だったから
だが雷は別だ!
本日2度目の立ち上げ画面
空気読めw
1217499591926.jpg







(画像はイメージです)

>ヤマメ来襲
2度の妨害に少々ヘコミながらもカリカリ作業してると後ろでカサカサと何かの気配が・・・
振り返ると手のひら大の奴がそこに・・・
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!?????
速攻でピチューンしていただきましたが、奴との遭遇戦は精神的によろしくないorz
まだリグるんの方がマシだよ
1156613851362.jpg









(画像はイメーry

・・・今日はもう寝るかw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 薬缶ブログ ] All Rights Reserved.
http://kazetoikazuti.blog.shinobi.jp/

PR